自転車と南の島ノート

モールスキンに最適なペンクリップ

May 14 2007 , 2 comments

penclip and lead holder

ちょと前の話になりますが、ひょんなことから香港の文房具バイヤーでトラベラーズノートのユーザーでもあるPatrick Ngさんという方と知り合い、日本でお会いする機会があって、その時におみやげとして「PEN CLIP」なるものをもらいました。Moleskine(モールスキン)に付けて、KOH-I-NOORの芯ホルダートンボの鉛筆をはさんで使ってます。

Moleskineユーザーならば一度は迷う、ペンの持ち運び方。直接Moleskineの表紙にペンのクリップをひっかけてみたり、ペンホルダーを装着してみたり、マネークリップを使ったり。このPEN CLIPはMoleskineの背表紙に装着して使うのでかさばらずに便利。でも残念ながら今は日本のオンラインショップでは売っていないようで、あったら売れるのになぁと思いました。

2 Comments:

kakko, May 17, 2007 11:52 AM wrote:

こんにちは、感激です。だって、私、以前から、KEーTAさんのページが大好きで、何度もおじゃまさせていただいていたのですもの。うれしい・・
ありがとうございます。
KE-TAさんのページはどのページも好きです。そんなふうにページを作ってみたいのに、わからないことばかりです。
どうぞいろいろと教えてくださいね。トラベラーズノートブックの本をいつか作ってみたいです。そのためにも、もっと楽しい夢のあるノート作りをしていきたいです。

KE-TA, May 17, 2007 4:59 PM wrote:

kakkoさん
わー、ありがとうございます。でもこんな個人的なブログになぜ?(苦笑)トラベラーズノートの本、いいですねー。いろんな人のいろんな書き方を掲載するのも楽しそうです。

Post a commnet:

※せっかくコメントを書く気になっていただいた方、すみません。ただいまコメント入力ができず修復中です。ご迷惑をおかけします。