自転車と南の島ノート

しまなみ海道に行ってきました

May 8 2005 , 0 comments

しまなみ海道に行ってきました。尾道と今治の間の6つの島をつなぐ橋を自転車で渡る、走行距離110Km、2日間の旅でした。サイクリングの1日目はずっと雨、でも2日前は快晴。最初は雨でどうなることかと思ったけど、雨で霧のかかった幻想的な景色も、晴れて遠くの島々まで見渡せるしまなみ海道らしい景色も両方体験できて、かえってよかったかも。

日程はこんな感じ。

1日目 - 新幹線で、東京から尾道へ

2日目 - 尾道から大三島までサイクリング(雨)

3日目 - 大三島から今治までサイクリング(晴れ)

4日目 - 今治から尾道に立ち寄り、東京へ

で、最終日の朝、HipDropsの皆さんがちょうど入れ違いでしまなみ海道を走るとのことで、ホテル前でちょっとだけお会いできました!

Post a commnet:

※せっかくコメントを書く気になっていただいた方、すみません。ただいまコメント入力ができず修復中です。ご迷惑をおかけします。