自転車と南の島ノート

台風一過の山中湖に行く

Jul 18 2007 , 2 comments

Mt. Fuji

週末(台風の真っただ中)、ウチの奥さんの友達に会いに山中湖に行ってきました。1人は富士吉田に住んでいて、もう1人は山中湖の畔の忍野村に実家があるという、なんともうらやましい環境。

お昼を食べた後におじゃました友達の実家にはウッドデッキがあって、そこから晴れてる日は富士山が見えるとか。庭には家庭菜園も。最初は人見知りしていた友達の子供も、最後には似顔絵を描いてくれるまで仲良くなりました。

lakeyamanaka_03.jpg

宿泊は山中湖ホテルフジヤマという親子でやっていそうな小さなホテルに。一度チェックインした後は、台風の後の不思議な雲に覆われた山中湖を眺めたり、石割の湯という温泉に行ったり。台風の最中はまったく見えなかった富士山も、頂上は雲に覆われているものの夕方に少しだけ見られました。晴れている富士山ももちろんいいけれど、台風一過の富士山、山中湖も幻想的できれいでした。いつか住みたいー!

2 Comments:

Kakko, July 24, 2007 11:11 PM wrote:

私も、水や山が窓から見えるところで、書き物してみたいなあと、ketaさんの日記を見て、思いました。
いつかそんなことができたらなあ。

KE-TA, August 13, 2007 11:18 PM wrote:

Kakkoさん、今日までコメントを見逃してみました!すみません!書き物というと小説とかそういったものでしょうか?いいですねー。

Post a commnet:

※せっかくコメントを書く気になっていただいた方、すみません。ただいまコメント入力ができず修復中です。ご迷惑をおかけします。