自転車と南の島ノート

今年の調布市花火大会

Jul 24 2005 , 0 comments

土曜日は調布市花火大会へ。ここ2年で一番混んでた。この花火大会の名物は音楽に合わせて2つの会場で同時に打ち上げられる花火リュージョン。選曲が嵐を呼ぶ男とか西部警察とか選曲基準がよくわからない…。でも盛り上がってたよ。

調布市花火大会

隣の若い男8人ほどのグループは朝11時から場所取りしてらしく(そう聞こえてきた)、夕方あった地震で電車が止まり来るはずだった女の子が来れなくなってしまったらしい。ヤケになって盛り上がってた。

大会終了後に放送で「ゴミはその場に置いて帰ってください」と言っていたのにはびっくり。帰りの途中で捨てられると民家が迷惑なので、中途半端に持って帰るならその場に置いて帰ってもらって調布市がまとめて片付けるらしい。ラクだけど、なんだか複雑な気分。

Post a commnet:

※せっかくコメントを書く気になっていただいた方、すみません。ただいまコメント入力ができず修復中です。ご迷惑をおかけします。