自転車と南の島ノート

CleanSpeed Espresso20がやってきました

Jun 20 2005 , 0 comments

秋葉原

2週間前に注文したCleanSpeed Espresso20を受け取りに、御徒町のハクセンへ行ってきました!買うのを決めてからどこの店にも在庫が無くて、ちゃんと実物を見るのはこれがはじめて。第一印象は思った以上に派手!ハンドルとサドルの黄色が予想以上に人目をひきそう。でもフレームのイタリアンブルーの塗装はすごくキレイ。安っぽくなくて安心。

御徒町からは御茶ノ水や新宿ジョーカーなど、自転車屋を数件はしごしながら帰宅。世田谷までの約20kmを、はじめてのドロップハンドルで帰るのはさすがに疲れた。下の写真は、買って10分後、秋葉原を突っ切った直後に記念撮影。

CleanSpeedの補助ブレーキ

で、ひとまず昨年までのモデルと違う点として、補助ブレーキレバーが付いた。見た目は邪魔で、モノも安っぽいけど、ドロップハンドルに慣れていないうちは結構使いそう。お値段据え置きで付いてくるので、それを考えるとおトク。そんなこんなで今日から家のダイニングに3台の自転車並んでいる。狭い~!

Post a commnet:

※せっかくコメントを書く気になっていただいた方、すみません。ただいまコメント入力ができず修復中です。ご迷惑をおかけします。